【立ち呑み ひろ】


なんでこの店、外は座るトコあるのに
中は立ち呑みやねん!


オレて、こんな「ツッコミ」やすい店
ホンマよー見つけるねんなぁー!



「ワンコインセット」@500
生ビールと一品と串三本
て、あったらとりあえず突入やろーっ!



ここも「常連率」 メッチャ高いンやろなぁ…。
単独の「一見」はかなりツラいなぁ…(汗)


立ち呑み『ひろ』


とりあえず「セット」を注文!
ほんなら、串、おでん、造りから
選べるちゅーんが凄いわぁ。


もち、オレは、当初の予定通り
「串」頼んだンだで。
そら、目の前のショーケースに
「串のネタ」並んでたらそらそーやろ。



先に「生ビール」が出てきて…



一品は「きゅうりの漬け物」



手作り風の漬け物をかじりながら
串が揚がるンを待つ!


で、串三本登場!
「れんこん」「ヤングコーン」「まぐろ」の三品


うん、この「れんこん」なぁ、
カレー風味でイケるねん!
「ヤングコーン」は特大やし。
「まぐろ」はネギ間になってて美味いやん。


こら、えぇわぁ。
もうちょい粘ろかぁ。


「生中」@320お代わりで!


目の前に美味しそうに茹で上がった
「じゃがいも」あるから…
「これ、どないして食べるン?」
て訊いたら、
『これも揚げますぅ』


「串」一本だけでも揚げてくれるン嬉しいヮ。


「じゃがいも串」@100



ソース二度漬禁止」て
張り紙してあるねんけど
「レードル」置いてあって
そっち使えって感じやから
上品に使ったやん。


まだ、「アテ」食べよォ。
「だしまき」@250


「作り置き」やないねん。
その場で焼いてくれるからえーヮ。
「焼きたて」は美味いなぁ。


そやけど、もっと出汁効かせてるほーが、
オレはえーねんけどな。


醤油かけたろ。
うん、ここは出汁弱いから
「玉子焼き」に醤油ちゅう感じで
これがまた、やっぱ美味いねんなあぁ。


そこへ業者の「豆腐屋」登場!
『えートコに来たわァ、待っててん!
さっそく冷奴三個な!』
て、常連が要チェックしてるから、
(えっ、そんなに美味いんかァ?)
オレも便乗してもーたやん。(笑)


「冷奴」@250



て、食べたら…。
柔いキヌコシ…。
別に何の特別でもない「ヤッコ」…(汗)


「ごっそさん」
「1420円です。」


こら、えぇ立ち飲み屋やヮ。


「★★★☆」(3.5)


でも、オレは立ち飲みで、
長い時間居るンはかなり苦手やねん…。
ずっと立って飲んでたら
腰痛なってくるねんヮ。(汗)


飲んでて疲れが溜まったら
意味無いしぃナ。
立ち飲みで気をつけなアカンのは


疲労


●立ち呑み『ひろ』
 天神橋筋商店街



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
あとちょっとで「最高順位新記録更新!?」
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765