【長瀬(1)】

近鉄(電車)大阪線長瀬駅。
近畿大学大学通りにある
最近“人気のうどん屋に行ってみてん。


晩の営業は17:30からやねんけど…
オレが着いたんが17:15位。


自転車で来た近所の人が食べに来はってん。
「ちょっと早いけど食べさせてくれへん?」
『あと15分待ってもらわんと無理ですわぁ。』
と言われて、その人は帰ってもた。
(そら、その言い方やったら帰るわな…。)


それ見たオレは、ちょい時間ずらして来ようと…
ちゅうコトで、時間潰しに隣のかなり歴史ある
「大衆食堂」へ入った。


大衆食堂『當里家』(あたりや)



「魚」どれでも@200
「おかず」どれでも@130
さすが学生街にある大衆食堂や。
安いわぁ。



ビールでも呑んだろ!
こんなトコは、もち「大瓶」@500



では、隣の「うどん」に乾杯!
“ぷはぁ〜!”


「ショーケース」には手作りの“おかず”がよーさん
作り置き。(笑)


「魚」は「鮭の塩焼き」



一番デッカイん取ったった!(笑)
えー塩加減や。


「おかず」は「野菜かき揚げ」



うん、美味い。


雪も降りそうな寒い日に寒々した食堂で、
よ〜冷えた「ビール」に冷たい「アテ」(汗)


味は「家庭的」いや「庶民的」?(笑)


壁メニューに「ハムエッグ」@230
あったさかいに追加!
これは今から作るからアツアツ!
(助かったぁ〜!)



「洋食やのになんでぇ、
中華皿やねん!?」


うん、うん朝食みたいなぁ「アテ」やけど…
ま、美味いからえーわぁ。


おっ、も一時間経ったなぁ。
さ、隣行こか。


「★★★」(3.0)


お代は1060円也!
(安いなぁ)


ここ、オレの中では、隣のうどん屋
“ウェイティング・ダイニング”
ちゅう位置づけにしとこか。(笑)


これは“当たり”や!


●大衆食堂『當里家』
 大阪府東大阪市小若江4-11-15
06-6721-2039
9:30〜21:00
日・祭・第一月休
 http://www.hi-osaka.com/mise1/atariya.html